SPLUS(エスプラス): 「夏のこしらえ展」は5月2日〜4日です。

2019/04/26

「夏のこしらえ展」は5月2日〜4日です。

春の受注会イベント、最後は個展になります。
ゴールデンウィークも後半。
ぜひ栃木市のヒト匙+さんまで遊びにいらしてください。




今年は5月の開催。
夏本番、リネンやコットンのお洋服をご用意します。
3日間の開催、お持ち帰りいただくこともできますので、
お早めにどうぞ。


初日と最終日は私も店頭にて受注をお受けします。
採寸だけでなく、お洋服の悩みやご相談もお受けしますよ。



今回は、定番を含めいろいろな形のパンツをご覧いただけます。


DMでモデルさんが履いているイージーストレートパンツは、
今回は長めのサンプルを用意しました。
お店に出すときは短めが多いので、
身長のある人にマキシ丈でかっこよく履いていただきたくって。
ストライプの薄手リネンは、楽チンなのにこなれた感じでかっこいいですよ。
定番のカラーリネンでもお作りします。



++
以前ご覧いただいたこともあるフロントボタンのストレートパンツは、
軽い履き心地の10オンスデニムのヒッコリーでサンプルを用意します。
ウエストは、ボタン+ゴムの仕様。
サイズの融通も利いてすっきりしています。
久しぶりの登場ですので、ぜひご覧ください。



ボタンは三色。ヤシの実から作られたナッツボタンは、
一見プラスチックボタンにように感じますが、
使っていくうちにツヤが増し、しっとりとしたボタンに育つのですよ。




++
ワイドパンツは、ハリのある天日干しのコットンで。
カラーも5色から選べます。
お勧めは使いやすいオーカー。
ホワイトコーデにも使えるオフホワイトの生地もあります。



++
定番のサルエルパッチパンツやイージーテーパードパンツも、
ストライプリネンや、豊富なカラーリネンから選んでお作りします。



++
ワンピースは、袖あり袖なしで、4種類。
生地厚に合うように仕様が異なっています。






どれも春から秋まで着回せる便利なワンピース。
カラーも選べますので、お手持ちのお洋服に合わせて
お作りいただけますよ。


++
トップスは定番のシャツをコットンで。
薄手のタイプライターコットンは、独特のひんやりとした肌触りだけでなく
ぱりぱりしすぎず柔らかく使いやすい加工のされた生地なります。

あたりも柔らかいので、タイプライターの見た目は好きだけど
着心地が苦手、という人にもぜひ袖を通していただきたいです。
もちろんリネンや柔らかなコットンリネンでもお作りできます。





++
シンプルなプルオーバーは襟ぐりの大きさにこだわってオーダーください。
お好みの使いやすい形を教えてくださいね。



++
羽織は今回はローブコートの形のものを用意します。
一枚羽織るだけで様になるシンプルな羽織は
お問い合わせも多く、人気があります。



今回は細部の仕様が異なる服が多いので
お早めにいらしてご覧くださいね。



+++++++

【夏のこしらえ展】
展示販売会&セミオーダー受注会
5/2(木)、3(金)、4(土)
11:00―16:00
(※作家は2日と4日に店頭にてオーダーをお受けします)
ヒト匙+
栃木市嘉右衛門町4-3