SPLUS(エスプラス): 明日から「夏のこしらえ 展」が始まります

2019/05/01

明日から「夏のこしらえ 展」が始まります

今日は5月1日。
令和元年の一日目でしたね。

久しぶりの春の日差しのなか、栃木市嘉右衛門町まで
個展の搬入に来ました。

新緑が気持ちよくて、なかなかよい始まりだな、と思いました。

雨上がりの今日のような、清々しい時代がくるといいな、と願います。

++++

さて!
それはともかく、明日からヒト匙+さんでの夏ふくセミオーダー受注会がはじまります。



今年の春のイベントもこれが最後。
明日の初日と、4日の最終日には、私も店頭でオーダーをお受けします。

夏ふくには、襟ぐりの大きさや袖の長さなど、
譲れないこだわりがあることだと思います。

ご自分仕様のこだわりの夏の準備をお手伝いさせてください。

今回は、お持ち帰りいただけるお洋服も用意してあります。
その中には生地の在庫がないため、
オーダーをお受けできないものもあります。
ご注意ください。


++++

前回のブログ記事では紹介できなかったお洋服を
紹介します。


こちらは小さな襟ぐりの、
Tシャツのような雰囲気のプルオーバーです。
フロントはシンプルで潔いですが、バックはかなりささやかにカワイイ感じ。

サンプルでは、袖は肘が隠れるくらいの長さで作ってあります。




実はファンの多い、着心地さわやかなコットンリネンで作りました。
サンプルはブラックですが、6色の中から選らんでお作りできますよ。


スニーカーやサンダルでカジュアルに。
Tシャツではないので、きれい目の靴を合わせてもいいかな?




+++

こちらはお持ち帰りいただけるお品。
刺し子柄の織りが特徴的なコットンリネンのプルオーバーです。



ものすごく軽い手触りなので、ぜひ着てみてほしい一枚。
実際着てみると、案外かわいらしい印象なのも試していただきたいです。

ブローチをつけるためのブローチ台がブローチ代わりになっていますが、
もちろんこのブローチ台にブローチをつけていただいてもいいと思います。

ちょっと重たいものでも、しっかり受け止めますよ。
ブローチ好きさんにお勧めします。




こちらの二枚は生地に在庫がありませんので、店頭にあるものだけになります。
ちょっと変わったプルオーバーをお探しの方はご覧ください。


明日の初日は11時からのOPENになります。
お車はお店の駐車場に二台、その他は市役所駐車場をご利用ください。
お店のお隣の駐車場は使用できませんので宜しくお願いします。


++++
【夏のこしらえ展】
展示販売会&セミオーダー受注会
5/2(木)、3(金)、4(土)
11:00―16:00
(※作家は2日と4日に店頭にてオーダーをお受けします)
ヒト匙+
栃木市嘉右衛門町4-3