SPLUS(エスプラス): ボウタイまたは蝶ネクタイ。

2014/12/02

ボウタイまたは蝶ネクタイ。

おはようございます。今朝は寒いですねぇ、冬が来ましたさむいさむい。
週末にこたつを出しておいてよかった…。

さて、完全に私事なのですが。
結婚式に招待されているのですが、私も夫もきちんとしたフォーマル服をもっていません。
バチッとしたスーツや、気の効いたドレスなんか、一着あると良かったのですが…。
そこで夫のよそ行き服をドレスアップするために、こんな物を作りました。


ボウタイ。または蝶ネクタイ。

しっかり厚みをもたせて、生地も使い分けて、なかなか立派な物ができました。
本当はチェック柄やもっと大きなドット柄にして、かわいさを全面に出したかったけれど
最終的に本人の意見とすりあわせてここに落ち着きました。
蝶ネクタイって、かわいいですねぇ。たくさん作って並べたらうっとりだろうなあ。
器用な方なら作れると思いますよ。