SPLUS(エスプラス): 日々をたのしむ展 開催中。

2017/09/03

日々をたのしむ展 開催中。

いよいよ金曜日から、日々をたのしむ展が始まりました。



布、革、金属。3組の作家の作品がズラリと並んでいます。

展示期間はひと月。
普段は1日だけ、長くても数日間のイベントに参加することがほとんどですし、
これだけの量をまとめて見られる機会も、珍しいと思います。

ひと月のあいだに、何度も足を運んでいただいて、
本当に気に入ったものを見つけられる方が多いそうです。
ちょっと特別な感じがしますね。



昨日は3人の作家が全員在廊しました。
たくさんたくさん、作品についてお話しを聞かせていただきました。

その素材や作品についての認識がぐんぐん変わっていって、目の前の作品が
きらきらと、 いきいきと見えてくるように。

たくさん並んだ作品が火照って、作家さんの素材への愛情やものつくりへの情熱が、
ホツホツと湧いている感じ。





自分の両の手からものを作って、それが人をつなげる。
とてもしあわせなしごと。
作品にこめられた想いが伝わる展示になっているのではないかな、と思います。

展示最終日には、また作家3人が在廊します。
機会がありましたら、ぜひ作品のお話を聞きに来てくださいね。


【作家在廊日】
SPLUS
9/2(土) 9/24(日) 9/28(木)
Águas de março
9/2(土) 9/24(日) 9/28(木)
momoendo
9/2(土) 9/28(木)


-------------
日々をたのしむ 展
9月1日(金)〜28日(木)
10:00〜20:00
(最終日は18:00まで)

Za Gallery 文京
東京都文京区本駒込2-28-10
文京グリーンコートイーストウィング1F
tel/fax 03-3946-5390

都営三田線千石駅A1出口より徒歩3分
JR駒込駅・東京メトロ南北線駒込駅より徒歩10分