SPLUS(エスプラス): セミオーダーシャツ

2015/11/07

セミオーダーシャツ

けっこうな以前になるのですが、ドロップショルダーシャツのセミオーダーをお受けしておりました。

あくまでセミオーダー、、、だったのですが、結局パターンをひきなおしました。
時間がかかってしまったお詫びにと仮縫いも一度しまして、ようやく、完成しました。

既製服では、なかなか気に入るシャツを見つけることができないそうで、
世間話といっしょにご要望を聞いたうえで、 細かいところにアイデアを盛り込んだりして、なかなか大変な、でもやりがいのある内容でした。



あくまでセミオーダー!ということにしないとちょっと納期がむつかしいのですが、
でも、どんな方がこの服を着るのか、このバッグを使うのか、
というのが分かっていて作るのは、それはそれは楽しいことです。

もっと気軽にオーダーを受けたいな、と思案中。

年明けには、受注会を予定しているので、もうほんとうに、それは気軽に来ていただいて、服への要望きかせていただきたいな、と思います。